2017.05.28
アフリカ雑貨「モロッコの猫かご」の優しさに癒されて…(続編)
今回は「モロッコの猫かご」への、その後のCarreくんの反応を少々。
『今日はなに~?おやつ欲しいにゃ~』
(ズルズル…ズルズル…)
見よ‼ ほふく前進で警備するCarreくんの勇士を。
(…で、真相はあげたおやつを落としてしまい探してるところであった)
この朝の猫さんのノリはまずまずのようだ。
そこで、まずは私が「モロッコの猫かご」に入ってみせる。(あっ。頭だけですが…)
それを見たCarreくん。私が遊んでいると思い自分も遊びたい♡気持ちを押さえられず思わず…。(やった~♪)
お見事~。5キロ超えの猫さんが入るとこんな感じ。
(注:無理やり感があるように見えるが、いちよう自ら寝心地を試しているところ)
Carreくん。使い心地いかが~?(ドキドキッ)
『…』
と、その時…
『にゃん❣』
ベランダに鳥の気配を素早く感知し、窓際に行ってしまった。
その後もしばらく監視モードに。(我が家には特大サイズのリスさんも同居してます♡)
結局、この日のお昼寝はいつも使っているベッドでスヤスヤ。
このかごはコットンロープ1本で形成されている、元は楕円形の収納バスケット。
耐久性のあるしっかりした造りだが、朝昼晩問わずCarreくんの寝姿に合うよう伸ばされ丸型バスケットに。
とても愛着があるらしい。夜、どこで寝てても朝には必ずここに戻ってきている。
想像するに我々が家に感じる愛着と同じなのだろう…
『zzz… ♡』
EM memo
新着情報