アルト建築設計事務所のブログ

2024.08.22

2024年・夏のニフレル

皆様、今年の夏も異常なほどの暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2024年のお盆休みは最大で9日間!!なんて方もいらっしゃったのでは?

暑い中でも、楽しく過ごされたことと思います。

私は、お盆休み中に初めて万博記念公園にある水族館【ニフレル】へ行ってきました。

ニフレルのコンセプトは「感性に触れる」、自然や生き物との「つながり」を感じて驚きや感動に触れること。だそうで、コンセプト通り生き物との距離がとても近かったです。

チンアナゴです。砂の中に入ったり出てきたり、ゆらゆら揺れている姿がなんとも可愛らしかったです。

カクレクマノミです。皆様ご存じのニモです。性転換をするそうで、一番大きな子が女の子になるそうです。

ペンギンさんのご飯の時間でした。飼育員さんはペンギンさんの激しいご飯争いの巻き添えになり、びしょびしょになってました。

  

カピバラさんです。モッシャモッシャとご飯を食べていました。

暑い日でしたが、涼しい館内でたくさんのお魚さんや動物さんに癒されました。

 

アルト M.M